ちからぼ

神奈川県の相模原市に住むミニマリスト投資家です!!

【スポンサーリンク】

ミニマムフォークマン【NW-WS620シリーズ】

どうも!!mikiです(@miki94503867)。

従来のウォークマンウォークマン本体に加え、イヤホンを使用して音楽を聴きます。さらに最近ではBluetooth機能付きのイヤホンが充実しており、ウォークマン本体と直接的に接続しなくても音楽が聴けるようになっています。

しかしそれでは、ウォークマン本体とイヤホンのどちらかを忘れてしまうと、出先で音楽を聴けないどころか、余分な荷物を持つことになります。

 今回は、私が普段から愛用しているウォークマンのNW-WS620シリーズについて書きます。

性能

容量は4GBもしくは16GBと従来のウォークマンに比べ小さいですが、重量が32gと軽量化されています。また、スポーツ時にもズレない形状のデザインや防水機能、外部音取込機能を有しているため、日常生活以外でも使用できるようになっています。

私自身、誤って洗濯物と一緒に洗濯機で洗ってしまいましたが、故障することもなく現在も使用できています。

メモリ内に保存した音楽だけでなくBluetooth機能もあるため、スマートフォンや他のウォークマンの音楽を聴くことも可能です。

手入れ方法

正式な取扱説明書でも、「流水で洗う」と説明されています。

価格

Amazonでは、

4GBで12,870円

16GBで19,220円

となっています。

メリット

  1. イヤホンとウォークマンが一体となっているため、持ち運びが容易
  2. Bluetooth機能があるため、スマホの音楽も聴ける
  3. 防水機能を有しているため、スポーツ時も使用可能
  4. 流水で洗うことが可能

デメリット

  1. 頻繁に持ち運ぶには、専用のケースが必要
  2. 従来のウォークマンに比べ高価
  3. 音楽やBluetooth機能以外の機能がない

 使ってみて

購入して数か月使用しましたが、機能面では不満がありません。現在の多機能なウォークマンに比べ、用途が限られますが、音楽を聴ければいいという人には十分です。

 

 

 

【スポンサーリンク】