ちからぼ

主に資産運用と相模原市について書いてます。

【スポンサーリンク】

2018年10月下旬 資産状況

 

f:id:miki2412028:20181102001854j:plain

 

11月になりましたが、10月下旬の資産報告がまだですので、書いていきます。

10月下旬は保有株を売却し、無事に利益を出すことができました。

とは言っても、資本金自体がまだまだ少額ですので利益自体は少額となっています。

個別株

個別株に関しては、保有していた3銘柄のうち2銘柄を売却しました。しかし1銘柄に関しては、発注ミスによる売却となりますので、必ずしも満足いく結果ではありませんでした。

LIFULL株

LIFULL株に関しては長期的な保有という方針をとっていました。しかし今回、全株売却することになりました。複数にわけての売却を行い、損益は+22,610円となりました。

 

LIFULL株を保有してから長らく含み益が続き、一時は10万円以上も含み益が大きくなりました。そのため、今回は一度売却して利益を出し、再び株価が下がった時に買い戻したいと考えています。

これまでもブログで書いてきましたが、LIFULLという会社の将来性については、比較的明るいと思いますので、今後も株価をチェックしていきたいと考えています。

イカ

イカ株に関しても、LIFULL株と同様で長期的な保有という方針をとっていましたが今回、売却する結果になりました。詳細については、ブログに書いてますので参照してください。

www.chikalab.com

楽天

 楽天株の株価は1株当たり763円となっています。現在、300株を保有しているため、評価額は228,900円となっています。

損益としては、-29,100円となっており含み損となっています。今後も株価の推移を見守りながら保有を続けていきます。

仮想通貨

保有するビットコインには大きな価格変動はなく、約50,000円の評価額となっています。日本株の下落時にどのような動きをするのか楽しみでしたが、あまり大きな価格変動はありませんでした。価格を見ながら保有を続けていきます。

現金

現金は月末に給与の支給がありましたので、20万円程度の残高となっています。今月は、給与から投資に回す予定はないため11月末まで20万円の貯金となります。

あまり、貯金をしていても意味がないので11月の給与や冬のボーナスはどんどん投資に回していきます。

 

 

【スポンサーリンク】