ちからぼ

主に資産運用と相模原市について書いてます。

【スポンサーリンク】

2018年10月上旬 資産状況

f:id:miki2412028:20181011225719j:plain

 

以前やっていたブログで、定期的に資産状況を公開していました。

本ブログでも定期的に資産状況を公開しながら、自身の資産状況を確認するきっかけにしていきたいと思います。

私の現在資産は、個別株、銀行の預貯金、仮想通貨に分配しています。それぞれの資産状況について下記で公開していきます。

なお今回の資産状況に関しては、2018年10月10日 15:00時点でのものです。

個別株

 私が保有している銘柄は、下記の通りです。

LIFULL

 LIFULL株は1,000株保有しており、取得単価は695円で、現在値は574円となっています。損益は121,000円のマイナスとなっており、今後の動向に注視していきたいです。LIFULL自体の経営状況は、悪くないため長期で保有したい銘柄となっています。

LIFULL株の保有・運用の方針としては、下落時に購入し取得単価を下げていき、値上がり時に少しずつ売却していこうと考えています。

懸念材料としては、「かぼちゃの馬車」の一件で不動産業界自体があまりよくない傾向にありますので、その影響がどの程度出てくるかです。

イカ

 カイカ株は900株保有しており、取得単価は55円で、現在地は45円となっています。損益は9,000円のマイナスとなっています。

イカは経営状況的には不安定ですが、フィンテック戦略室を設けてブロックチェーン技術に社を上げて取り組んでおります。

楽天

 楽天株は300株保有しており、取得単価は860円で、現在地は833.2円となっています。損益は8,040円のマイナスとなっています。

楽天株は、優待目的での購入になります。優待の内容が自社サービスの割引券やポイント還元ということと、楽天ポイント投資信託の購入ができることから今後の投資信託の購入は楽天証券に乗り換えようと考えています。

銀行の預貯金

 現在の銀行預貯金は、86,975円しかありません。元々、1~2ヵ月分の生活費程度しか銀行口座には入れていないのですが、今月は急な出費が続きこのような結果となっています。

仮想通貨

 仮想通貨は、ビットコインを約5万円分持っています。

今後の方針

今後は楽天証券の口座を開設し、投資信託の積み立てを開始する予定です。また、銀行の預貯金を20~30万円程度としていきたいと思います。

個別株に関しては、特別な事がなければ東京オリンピックまでは特に損切りをする予定はありません。

 

 

【スポンサーリンク】